ぼっち部

1人とみんなで作られたぼっち部

京都旅行妄想計画【オルゴールを見に行こう!】

日にち:2014年8月7日
天気:ハレ
担当:ぼっち部長

おはようございます。
爽やかな、朝です。
朝からめまいが止まりません()

今日は先日からチェックしていた、
京都旅行(妄想)計画について自分メモです

まず京都で行きたいのが嵐山!
嵐山の個人的見所はオルゴールかな。
心も耳も癒されますね。

【オルゴール博物館】
http://www.orgel-hall.com/
ここはゆったり見れそう。
ノスタルジックなカフェも併設してるみたい。

【オルゴール館】
http://www.kyoto-osaka.com/guide/shop/0043shop.html
このページの②に掲載されていますが、まだ営業しているのかは不明。。。
こちらはオルゴールの手作り体験ができます!
思い出プライスレス....。
個人的にオルゴール館のほうが熱いですね。

そして、
京都旅行計画について書こうと思った
影の理由がこれ、
【UCHU wagashi】
http://mery.jp/39562?page=2

かわいい和菓子って結構あるけど、
このオリジナル落雁(らくがん)!
絵本の中に迷い込んだみたいでかわいい。
現代版ヘンゼルとグレーテルって感じよ。
ここは京都へ行ったら立ち寄りたいです!!!ふふふ

旅行といえば花より団子....
なのに今回メインで書いたのはオルゴール....。
珍しいこともあるものですな。

というわけで、
おすすめスポットがあれば部長に報告どうぞ