ぼっち部

1人とみんなで作られたぼっち部

そうだ、映画鑑賞会をひらこう

日にち:2014年8月3日(日)
天気:晴れでした
担当:ぼっち部長

昨日、映画を見てきました。
わたしが、そうだ、映画鑑賞会をひらこうとか言ったわけではありません。

どろどろになることを少し知りつつ、中島哲也監督の「渇き」を観てきました。


映画としては面白くなかったものの、
映像として観るとアイロニーやらなんやらがカオスに攻撃してきて面白かったのではないかと思いました。
小松菜奈の、透明感のある危うさがすきですね。


全体を通してみると、統合失調の頭の中の夢を見ているみたい。
うさぎの穴に落ちたアリスが経験した凄惨な出来事はすべてユメでした。
アリスは加奈子かボクか昭和か。
はたまた、あなたがアリスか。
錯乱に錯乱を重ねた映画ってかんじね。
答えはどこにもないんじゃないかな。だんだん気になってくる映画かも。
f:id:potemori:20140803232941j:plain



というわけで明日の部誌の予告
「チョッコレートチョッコレート、チョコレートはー、、、、、、、、、モリナガ♪

モリヤマ♪」
です!
おたのしみに!